2017年05月25日 (木) | Edit |
Fさんは茶色ののミニチュアダックスフンドを飼っているのでその犬をイメージした作品を6月に引っ越す家に飾りたいとの依頼のもと話し合ってしっぽを振る掛け時計を作ることになりました。
カットが終わり今日からテープ巻きに入ります。
今月中には仕上げたいと思います。

20170525犬
2017年05月23日 (火) | Edit |
5月28日(日)ごえん祭り ステンドグラス、フュージングアクセサリーで出店します。
場所:大阪府岸和田市岸城町11-30
時間:10時~16時
主催:とうがらし

出店予定者
monr'eve→耳ツボジュエリー
マリー →骨董市、雑貨、アクセサリー
funknit→毛糸小物、アジアン生地
UZU whirlpool→子供服、帽子
クローバー→袋物、布小物
鶴崎木工→木工品
e-ko→アクセサリー
ふくろう→ステンドグラス、フュージングアクセサリー
セブン→皮小物
ムーチャル→ビーズアニマル、毛糸雑貨
Yuzu→アクセサリー、小物雑貨
wingheart Kiyo→アクセサリー
F&M pottary→陶器
山野愛子どろんこ美容エステティック デミmisa
→バンド、ヘッドマッサージ
若下さん→加圧トレーニング(顔引き上げ)
ココロキッズ→雑貨
とうがらし→袋もの、雑貨
かめ×てんとう虫→髪飾り、羊毛フェルト、雑貨

飲食
coffee and SLOW LANE→コーヒー、くるみもち、マフィン
ふくろう珈琲豆屋→コーヒー
ルーラル→パン
栗々坊主→綿菓子
沖縄ドーナツ、かき氷
ハンバーグの店櫻井→ハンバーガー
紫香庵→和菓子
クシュクシュ→カレー、ナン
ソバットジャムふじもと→そば、ジャム
Fleur crepes→クレープ
→たこ焼き
*******************************************************************************************
5月14日(日)アースデイ@はまでらこうえんには、暑い中たくさんの方にご来店いただき、またご購入いただきありがとうございました。コーヒーハウスふくろうのお客様もたくさんきていただきました。

5月19日(金)は、忠岡東第一住宅集会場にも直前に出店させていただくことになり、たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。
2017年05月23日 (火) | Edit |
Tさんと一緒に参加し初めてのステンドグラスで6面ランプを作られました。
ガラスカットの練習を数回してすぐに作品作りに入りカットから完成までやり遂げました。
まず、6種類のガラスを選んで同じ形にカットしてから上部・中部・下部に均等にカットしランダムに並べ替えて作品にしています。
私がへばるほど一生懸命作られました。(お疲れ様でした。)

20170523Yさんランプ
写真より実物の方が綺麗です。
2017年05月23日 (火) | Edit |
ヘアゴムが完成しました。
ゴムの太さが3mmと4mmのものがあります。ヘアゴムは自分は使わないので、使い勝手がよく分かりませんので、色々作ってみました。金具とゴムは接着していませんので、ゴムが切れてもゴムを交換できると思います。
20170523ヘアゴム3

20170523ヘアゴム1

20170523ヘアゴム2
2017年05月15日 (月) | Edit |
5月16日(火)
カフェは臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
2017年05月11日 (木) | Edit |
いろんなことにチャレンジしているTさんがランプに挑戦しました。
今までなら初めての人には初心者用の簡単なものから作ってもらい自信がついてから難しいものを作るようにしていたのですが、どうせ作るなら難しくても希望のものを作りたいとのことで図案のみ当店のものですが、ガラスカットから完成まですべて一人でされました。
ガラスの色とベースのアイアンがマッチしていてすばらしい作品になりました。
よく頑張りました。

20170510ランプTさん
2017年05月10日 (水) | Edit |
イベント用にたくさん作っています。
今回ペンダントは、銀箔を挟んだのを多めに作りました。銀箔は大変繊細でちぎれやすいので失敗も多く銀箔の在庫が少なくなりました。ガラスとの相性もあって、きれいに発色するガラス、そうでないガラスとに分かれます。
ヘアゴムも作りたい。ガラスは少々焼いたけど、金具を注文中で、まだ到着していません。
ピアス、イヤリングはまだ作っていません。在庫も少ないけど、カフェもあるのでなかなかフュージングの時間が取れないのですが、あと1回はガラスを焼きたいな。
20170510フュージング1

20170510フュージング2

20170510フュージング3

20170510フュージング4
2017年05月10日 (水) | Edit |
5月14日(日)アースデイ@はまでらこうえん  コーヒーハウスふくろうも出店します。
ステンドグラス、フュージングアクセサリーでの出店です。時間 10時~16時30分
今のところお天気大丈夫そうです。
飲食、ハンドメイド100店舗以上で、1日 楽しめますよ。皆さんぜひ遊びにいらしてください。南海本線 浜寺公園すぐ(バラ公園エントランス)駐車場は混んでいると思います。電車の方がいいかも。
詳細は → クリック
20170510アースデイポスター
2017年05月10日 (水) | Edit |
何度か体験しているので何も言わなくても完成させることができるようになりました。
切り絵のSATOKOさんが作ったテラリウムです。

20170510テラリウムSさん1
2017年04月27日 (木) | Edit |
20170427カレンダー

印がお休みになります

カフェ臨時休業のお知らせ 5月5日(金)、5月6日(土)、5月16日(火)

イベント出店予定
5月14日(日)アースデイ@浜寺公園 10:00~16:30
5月28日(日)岸城神社ごえんまつり 10:00~16:00(雨天中止)
ハンドメイド(ステンドグラス、ガラスアクセサリー等)

コーヒーハウスふくろうレンタルルーム5月使用予定
5月のパステルアートレッスンはお休みです 先生のブログ
5月12日(金)13:00勉強会 募集無し
5月24日(水)プリザーブドフラワーレッスン11:00、13:30
3000円(材料、レッスン代、ケーキセット込) 先生のブログ
5月25日(木)10:00ステンドグラス
5月26日(金)13:00勉強会 募集なし
5月30日(火)10:30キャンドル、14:00ステンドグラス
※レンタルルーム使用希望者はお電話(0725-23-8551)又は直接来店の上お問合せください。(体験、単発、定期、カフェ使用)
レンタル料は3時間で基本的には、全員のワンオーダーとなります。(お値段の安い体験等は応談させていただきます。)


レッスンの様子
4月5日(水)パステルアートレッスンの様子
20170427パステル

4月22日(土)ミニチュア粘土体験の様子 先生のブログ
20170427粘土

4月26日(水)プリザーブドフラワーレッスンの様子
20170427プリザ1

20170427プリザ2