--年--月--日 (--) | Edit |
2017年09月12日 (火) | Edit |
長らくFC2さんでお世話になりましたが、ブログ引っ越しました

引っ越し先は https://ameblo.jp/coffee3jp です。よろしくお願いします。
2015年11月25日 (水) | Edit |
素敵なギャラリーがありますよ!とお客様から教えていただき和泉市浦田町にあるギャラリー椿に行ってきました。
古民家全体がギャラリーになっていて作家さんの展示即売会も定期的に行われているようで、訪れたとき(22日)はクラフトもえさんの手織り作品が展示されていました。(話をしていたらもえさんが私と同じ高校の卒業生だったので驚きました。)
全体的に和の雰囲気のギャラリー椿さん、今後は洋風の作品も置く予定とのこと。楽しみです。
オーナーさんは若い方ですがいろんなことに詳しく穏やかな雰囲気の好青年で抹茶と手作り和菓子を出してくださいました。
ギャラリー入口
20151122ギャラリー椿1
道路から見たギャラリー
20151122ギャラリー椿2
ギャラリー内
20151122ギャラリー椿3
ギャラリー内
20151122ギャラリー椿4
クラフトもえさんの手織り作品
20151122ギャラリー椿5




2015年11月02日 (月) | Edit |
JAいずみの女性会忠岡支部様のフュージングペンダント、ストラップ焼き上がりました。
10月30日(金)、6名様が参加してくれました。ありがとうございました。
20151102JA2日目

T様ペンダント、T様ペンダント(ピンクの花大が上側)
20151102_2日目T様、T様

M様ペンダント、M様ペンダント
20151102_2日目M様、M様

H様ストラップ、S様ストラップ
20151102_2日目H様、S様ストラップ

2015年10月10日 (土) | Edit |
ブルズアイ社のガラスを使って小皿作っています。2個追加。
20151010小皿
2015年03月30日 (月) | Edit |
先日の出店でお友達になりました貝塚市水間にあるPASSATOREさん、来店するなら桜が咲くころがいいですよ!と言っていたので花見を兼ねて行ってきました。
お店(すごく大きい)と桜がバッチリ合っていました。

2014年12月16日 (火) | Edit |
なんとかクリスマスまでにイルミネーションの取り付けができました。
もっといろんな形のものがほしかったのですが、探すのが遅かったためほしいものは完売されていて光のイルミネーションだけになってしましました。
来年は10月ぐらいからほしいものを探して購入しますので今年はこれで我慢してください。
毎日午後5時から午後11時ごろまで点灯しています。
20141215イルミネーション
2014年12月11日 (木) | Edit |
現在、臨時休業によりご迷惑をおかけしていますが、12月16日(火)より平常営業いたしますので、みなさまのお越しをお待ちしております。
2014年12月02日 (火) | Edit |
ポストのステンドグラスをリニューアルしました。

以前のポストです。
20141202ポスト1

以前の作品も再利用し、リニューアルしたポストです。
20141202ポスト2

2014年10月20日 (月) | Edit |
昨日陶芸教室(体験)に行ってきました。

場所は岸和田の花椿さん。講師は工房輪花の松本先生です。
昨年の11月頃夫と予定していましたが、夫が風邪の為、キャンセルで延期。
その後なかなか日時の調整ができず、10月の19日に再度申し込みましたが、夫またもや風邪。
というわけでお嫁さんと2人で行ってきました。
生徒さんは私たちを含めて6人でしたが、他の方はなんだか手慣れた感じ、私は何度もやりなおしてやっと完成です。
葉っぱのトレイとハートのモールド。焼き上がりは1ケ月後。
taki
20141019陶芸体験1

お嫁さん ペアのお皿。
20141019陶芸体験2

2014年10月18日 (土) | Edit |
Yamagoyaさん・favoriさん・JIN工房さん・ちっち工房さんありがとうございました。
お蔭さまでたくさんのお客様に来店いただくことができました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

趣味の切り絵SATOKO展は引き続き11月1日まで開催しています。
また、28日(火)からは松本英子陶展及び即売会が始まります。
当店で使用している食器は「工房輪花」さん(松本さん)に作っていただきました。

