--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月08日 (金) | Edit |
パソコン絵画 ぶどう
まよった末ぶどうを描く事にしました。次はいちごも描いてみたい。
ぶどうの写真はこちらよりお借りしました。Sweety
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年07月11日 (金) | Edit |
パソコン絵画 うさぎ
うさちゃんを描きました。目が難しくて、難しくて何度もやりなおしました。目だけで1時間以上かかったかも。
今日図書館で「パソコンで作る「私の塗り絵」」CD-ROM付きという本がありました。チラチラと読むとフォトショップエレメンツとフリーソフトのピクシアの説明があったので、やった~これで練習しようと、、借りてきて、よく読んでみると、そのソフトを使って線画を抽出して、それをプリンタで印刷して、印刷物を色鉛筆などで塗り絵をして楽しもうというものでした。残念。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年07月07日 (月) | Edit |
パソコン絵画 少年と馬
タブレットも大分慣れてスムーズに動かせるようになりました。フォトショップエレメンツ色々できて面白いです。水彩7も興味津々ですが。(フォトショップエレメンツ)
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年07月03日 (木) | Edit |
色塗り
おととい描いた絵に色を塗ってみました。うまくいきません。見本の絵はとてもおしゃれでなんです。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年07月01日 (火) | Edit |
下書き
下書きで1時間かかりました。疲れました。今日はもうやめます。線はホントはもっと鋭い感じなのですが少しぼけてしまいました。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2008年06月29日 (日) | Edit |
ワイン
ビンがちょっと左に傾いてしまいました。(フォトショップエレメンツ)
2008年06月27日 (金) | Edit |
水鳥

神戸花鳥園の水鳥を描いてみました。デジカメで写した写真を元に描いています。目と影が難しい。製作時間:約1時間半。ソフトはフォトショップ エレメンツ
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年06月25日 (水) | Edit |
パソコン絵画めじろ
いろいろなブラシがあるので毛は描きやすいです。目が難しい。止まり木は省略しました。(フォトショップエレメンツ)
2008年06月24日 (火) | Edit |
パソコン絵画 ミニトマト
テキストが届いてから毎日描いています。今日はケーキ、なすび、ミニトマトを描きました。我ながら急にじょうずになったような気がします。自画自賛?野菜は案外描きやすいです。(フォトショップエレメンツ)
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2008年06月24日 (火) | Edit |
ケーキ
購入したテキストで描いています。とても解りやすいです。でもタブレットが思うようにうごきません。(フォトショップエレメンツ)

