2013年06月09日 (日) | Edit |
実物大にしてみたらあまりにも花も葉も大きすぎたので書き直しをしていましたが、これでいこうというのが出来なくて日にちだけがどんどん過ぎてしまいました。
今日やっと書き直しが出来ましたのでカットを始めます。

バラ 改良図
2013年05月29日 (水) | Edit |
小窓用にパネル2つ作ります。
ふくろうの目は、どうするか思案中。
薔薇のパネルはshoが作ります。ふくろうのパネルはtakiが作ります。
shoはグラスアイの操作に慣れてきて薔薇の型紙も自力で描きました。
最初はステンドの型紙をエクセルで描いていたのですが、限界がありますね。
グラスアイ、慣れると便利ですよ!

20130528ふくろう
2013年05月25日 (土) | Edit |
リビングの窓(縦84cm・横37cm)にはめる蔓バラをデザインしました。左右対称で花の色を黄色と赤色で作ろうと思います

20130525バラ
2013年02月20日 (水) | Edit |
グラスアイ2000起動時に毎回「ユーザーアカウント制御」の画面が出てきます。
OKを押すとソフトは使えるのですが、毎回うっとうしいので設定を変更しました。

コンピューター→Cドライブ→Program Files(x86)→Dragonfly→Class Eye 2000→GE2000.exeで
右クリック→プロパティ
互換性タブをクリック→特権レベルの管理者としてこのプログラムを実行するがグレーのチェックがついていた。
(グレーのためチェックははずれない)
「すべてのユーザー設定を変更」ボタンをクリック
特権レベルの管理者としてのプログラムを実行するにチェックがついているので外す。適用ボタン。
これで「ユーザーアカウント制御」の画面がでなくなりました。



2013年02月20日 (水) | Edit |
新しく買ったパソコンにグラスアイのソフトのライセンスを移行させる方法
(忘れるといけないので書いておく)

1.新パソコンにグラスアイの体験版をインストール後、ソフトを立ち上げておく。
2.旧パソコンのグラスアイを立ち上げておく。
3.旧パソコンのメニューバー「Registration」をクリック
4.「park License on Server」をクリック(上から5番目)
5.名前とメールアドレスを入力後「Next」→次 表示された英数字を控える(メールも届く)
6.新パソコンの「Registration」をクリック
7「Retrineve License from Server」をクリック(上から5番目)
8.テキストボックスに旧パソコンで表示された英数字を入れて「Next」ボタンをクリックする
2つのパソコンはインターネットに繋いだ状態で行うこと。
旧パソコンのOSはvistaですが新パソコンはWindows7です。今のところ問題なく動いています。
後で作成済みデーターもコピーします。

パソコンが起動しなくなった時のことも考えて上から3番目の Your codo も控えておきます。
2012年12月16日 (日) | Edit |
次はトレイ(キャッシュトレイと言うんでしょうか?)を作ります。
グラスアイで製図して、型紙を作りました。
ガラスどれにしようか迷います。

20121216トレー
2012年10月06日 (土) | Edit |
ミニランプ作ります。
既成の型紙をアレンジしてパーツ数を少なくしました。
リングソーを購入したので、ガラスカット楽しみです。

ミニランプ
2011年11月29日 (火) | Edit |
家の型紙づくり。
中にLEDランプを入れる予定です。
煙突も作りたいけど、難しそう。

1129家
2011年11月17日 (木) | Edit |
次は何をつくろうか??
トイレの花瓶を作ります。今日グラスアイで型紙を作りました。
花瓶といっても、この中に水を入れるのではなくて、百均で買った瓶にかぶせて使います。

1117花瓶
2011年10月25日 (火) | Edit |
今日は、鏡の型紙づくり。
蝶とねこの鏡をつくります。