2010年12月06日 (月) | Edit |
テレビ台、リビングテーブルは大工さんに作っていただきました。
18テレビ台
2010年12月06日 (月) | Edit |
19パソコンカウンター
2010年12月06日 (月) | Edit |
寝室は8帖の勾配天井です。床、壁、天井、すべてパイン材です。
06寝室

09寝室
2010年12月06日 (月) | Edit |
玄関横にシューズクローゼットを作りました。
05シューズクローゼット
2010年12月06日 (月) | Edit |
ニッチ内にエコキュート、インターホン、照明のスイッチをまとめました。
下のラックは上の方がレターラック、下が新聞ラックです。
12キッチンニッチ
2010年12月06日 (月) | Edit |
玄関
04玄関アイアン

玄関のニッチ ニッチの上はステンドグラス 引越してから制作予定
03玄関ニッチ
2010年12月06日 (月) | Edit |
02トイレ

1Fトイレドア 自作のステンドグラスを入れてもらいました。
131Fトイレステンド
2010年12月06日 (月) | Edit |
土・日と完成見学会でした。本日引き渡しで、明日引越しです。忙しくてブログの更新が全然できません。
とりあえず写真のみアップします。
吹き抜け、オーデリックのファンが12月20日以降に入荷します。

01吹抜け
2010年11月08日 (月) | Edit |
我が家は、断熱材にセルロースを選択しました。先週に吹き込みをしたようです。
屋根に18cm、壁に12cm入りました。
今日、朝 見に行くと寝室や和室の天井にパイン材が張られていました。すごい勢いでできていきます。
でも、外壁を何にするかまだきまっていません。一応カルクウォールの予定ですが、色をつけたいので気に入った色になるかどうか。

セルロース
2010年10月26日 (火) | Edit |
屋根瓦は鶴弥のティエラです。配色はレッド1、イエロー2、ホワイト2の割合にしました。
カタログの写真の感じはよかったのですが、実際はちょっと地味です。室内で監督さんに瓦を混ぜて並べてもらって割合も確かめたのですが、実際に屋根に乗せるとちょっとおとなしすぎました。ますます外壁の色選びが難しくなてきました。もっとレッドの割合を多くしたほうが、屋根の色が濃くなってよかったな~と後悔です。

屋根