--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月31日 (日) | Edit |
夫と娘夫婦+孫の5人で田舎(隠岐)に帰ってきました。
夕方、妹宅でバーベキュー。
さざえ、かき、いか、アワビ、お肉、とっても贅沢なバーベキューでした。妹夫婦よありがとう。
いか、やわらかくてとってもおいしかったです。牛ハツ(心臓)も初めて食べました。

0731バーベキュー

岩牡蠣です。広島の牡蠣よりずっと大きいそうです。
焼いたのと、生牡蠣といただきました。

0731バーベキュー2
2008年09月17日 (水) | Edit |
家庭菜園 スイカ
遅くなったけど写真UPしました。
いつが食べごろか、まったくわからず、適当にお盆に収穫、切ってみました。一応中は赤かったです。
でも、甘くありませんでした。素人が適当に作ったのでこんなもんでしょう。
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2008年08月09日 (土) | Edit |
あわび1
あわび3
田舎(隠岐)より、鮑とさざえを送ってもらいました。午前中に届いて、夜は夫の友人を招いて飲み会?でした。夫は普段は料理しないのですが、こういうのは全部やってくれます。
さざえは、刺身とつぼ焼きと炊き込みご飯にしました。
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
2008年07月30日 (水) | Edit |
マンゴ1
マンゴ2
宮古島からマンゴー送ってもらいました。最初はちょっと薬の味がするけど最後は口の中が甘くなって、とてもおいしいです。
また絵のネタにしようと思います。

テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

