--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月09日 (土) | Edit |
ティッシュカバー2個目なので、本をあまりよく見ずに作ったら、手順を間違えてしまいました。
下のカゴの最後はハサミで切って処理しないといけないのに折り曲げてしまったので、デコボコしてしまいました。
パステルブルー夏らしい綺麗な色でしょ。

7090ティッシュカバー

テーブルの上、ほんとは何にも置きたくないけど、そういうわけにもいかず色々置いています。
カゴの色、今はバラバラですが統一したいと思ってます。
パルテルグリーンか、パステルブルーか、

7090テーブル上
2011年07月01日 (金) | Edit |
インスタントコーヒーとシュガーポットを入れます。

0701水色カゴ

食パンを入れます。
ちょっと配色に失敗しました。薄紫を主にしたかったけど、紙バンドが足らなくなってしまって、パステルピンクと混ぜました。なんだか変な感じです。

0701うす紫カゴ

ティッシュケースです。ナチュラルな感じが気に入りました。色の名前がわかりません。
パステルベージュかな。

0701ティッシュ入れ

洗面室の着替えを入れるカゴです。ほんとはグリーンで作りたかったけど、これも紙バンドが足らなくなって、色を混ぜました。
3日連続カゴ作りでした。要領がわかってくると楽しいです。まだまだゴミ箱とかテレビ台の下のカゴとかも作りたいな。わが家にはパステルベージュとパステルグリーンが似合うと思います。紙バンド追加で購入しようっと。

0701洗面室カゴ
2011年06月25日 (土) | Edit |
2作目できました。
慣れてきて1作目より上手になりました。でも紙バンドの最後の処理とかがわからなくて適当にごまかしています。
ステンドグラスと違ってすぐに出来上がります。

0625エコクラフト2

2011年06月24日 (金) | Edit |
ステンドグラス、作るものが思いつかなくてちょっと一休み。
3年くらい前に大量に紙バンドを買ったものの手つかずだったのを思い出し、本を見ながらあーでもない、こーでもないとカゴを作りました。

0624エコクラフト1

調味料入れにしました。形は少しいびつだけど、かわいいです。色違いでも作ろうっと。
ぴったりサイズに自分で調整できるのでいいですね。
作り方、本を見ればなんとかなりそうなので色々作りたいと思います。
色々・・・コーヒーと砂糖を入れるカゴ、洗面室に着替えを入れるカゴ、リモコン入れ、テレビ台の下に物入れのカゴetc

0624エコクラフト2

