2011年08月28日 (日) | Edit |
そろそろ夏野菜の収穫も終わりに近づいてきました。
畑の草抜きをさぼっていたら、ジャングルのようになっていて、草のあいだから大きなきゅうりがでてきました。
3本だと思っていたのに5本ありました。

0828きゅうり

小さいきゅうりでも、スーパーで売っているのよりおおきめです。
きゅうりはあんまり大きくなりすぎるとおいしくないので食べません。というか、家ではもう食べきれません。

0828きゅうり2
2011年07月21日 (木) | Edit |
本日、きゅうり2本収穫。
お味噌をつけていただきます。新鮮なきゅうりが食べれてうれしい。
次々と枯れて失敗だと思っていたんですが、最近ちゃんと実がなるようになりました。

0721きゅり1


こちらのきゅうりは明日収穫します。

0721きゅり2
2011年07月02日 (土) | Edit |
本日の収穫・・ミニトマト

0701ミニトマト

家の裏にミニトマト・きゅうり・ピーマン・トウモロコシを植えました。
ミニトマト、毎日ちょっとずつ収穫しています。
きゅりは実がちぢんでしまって全滅。とうもろこし楽しみにしています。
草がぼうぼうです。抜いてるんだけど。

0702畑