2014年12月20日 (土) | Edit |
クリスマスツリー作り、中断しておりましたが再開し、やっと昨夜出来上がりました。

20141220ツリー2

20141220ツリー1
2014年08月05日 (火) | Edit |
前から作りたいと思っていた時計がやっとできました。
作り始めたら案外早かったのですが、いつものことながらとりかかりが悪いです。
周りは4mmのケイムを使いました。
小さいナギットを2色使い針もマニュキュアで一部色を変えてかわいくなりました。

20140805時計1

20140805時計2


パーツ数は19です。

20140805時計デザイン

前の時計は、作業場に移動しましたよ。

20140805時計旧
2014年04月25日 (金) | Edit |
テラリウムをつくってみました。
高さ12cmくらいのとても小さいテラリウムです。
20140425テラニウム1

多肉種かサボテンを入れる予定でしたが、なかなかここに入る小さなものが見つからず、今はビオラを入れています。
水替えをしないといけませんが、これはこれでいい感じです。
このテラリウムはトイレに置きます。
20140425テラニウム2
2014年03月24日 (月) | Edit |
名刺入れですが、花の部分を1枚のガラスで作りました。手抜きです。
花の部分のコパテープ、太目にはったつもりでしたが、ハンダ大分細くなってしまいました。
以前作ったのは手作り市で売ってしまったので、今回また作ったのですが前の方がじょうずだったかも。

20140324名刺入れ1

20140324名刺入れ2


2014年03月23日 (日) | Edit |
カタログボックスを作りました。
一番奥のガラスの色がちょっと濃すぎましたね。ウェーブのコパテープが目立ちません。
明るいところでは綺麗なガラスに見えますが、定位置に置くと地味です。違うガラスにすればよかったと後悔。

次は名刺入れを作ります。以前つくったものと同じものを作ります。

20140323カタログボックス1

20140323カタログボックス2
2014年01月14日 (火) | Edit |
お店で使うトレーを作りました。2人席用です。
あと4人席用を2個作ります。オープンの日が近づいてきてバタバタです。

20140114シュガー入れ

20140114シュガー入れ2


2013年07月17日 (水) | Edit |
今日、電気屋さんにポーチライトを取付してもらいました。
電球ですが最初についていたのは、電球型蛍光灯60Wでした。でも光がうまく通りません。家にあった白熱灯40Wに変更しました。

フラッシュあり。

20130717ポーチライト1


フラッシュなし。夜はこんな感じ。

20130717ポーチライト2
2013年07月12日 (金) | Edit |
ポーチライトの安いのを購入しました。
中に入っていたプラスチックを外して、ステンドグラスに差し替え。
型紙を同寸法で作ってしまい、大きすぎたのを上部分を削って調整したので、薔薇が上に上がりすぎました。修正修正でサイズもバラバラになってしまいました。

今回、2面はバラにしましたが、1枚目の写真の上のステンド4面でもよさそうです。
テラスに取り付けるんですが、また取り付けたら写真を撮ります。
電気つけると、きっと可愛いと思います。

20130712テラス照明

20130712テラス照明3
2013年07月05日 (金) | Edit |
小窓の下部分、ふくろうのパネル出来ました。
目はとりあえず、ぬいぐるみ用の目を両面テープで貼っています。
電気炉を購入したら、(近々手に入る予定)フュージングで目を作ります。

20130705小窓フクロウ
2013年06月29日 (土) | Edit |
小窓のステンド、上部分が完成しました。
全体に淡いブルーのガラスを使ったので、ほどよく外の光が入ってきます。

20130629小窓