--年--月--日 (--) | Edit |
2017年01月18日 (水) | Edit |
久しぶりにステンドグラス作品を作りたいと来てくれて、この店に合うようにと桜の木をメインにした風景画の切り絵をプレゼントしていただきました。
製作に1カ月以上かけたものすごく緻密で繊細な作品です。
3周年(1月20日)の良い記念になり喜んでいます。
今日から店に飾ってありますのでたくさんの方に見ていただきたいです。
2016年12月11日 (日) | Edit |
今夜から年末まで点灯しています。
ナイトカフェもいいかな?と考えたりしますが実際は難しいので、イルミネーションだけでも見に来てください。

20161211イルミネーション
2016年11月05日 (土) | Edit |
テレビの力はすごいもので、昨日・今日とテレビ見ましたと言って来店くださったお客様がたくさんおられました。(ありがとうございました。)
増田(ますだ・おかだ)さんのモーニングを食べているところが放送されたからか朝からのお客様全員がモーニングを注文されましたが、シフォンケーキも手作りしていますのでこちらもよろしくお願いします。(シフォンケーキのアップもいっぱい撮っていただいたのですがカットされていました。残念!)
パンもシフォンケーキもコーヒーも、もっともっと美味しくなるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。
2016年11月04日 (金) | Edit |
10月19日(水)
駅前にますだ・おかだの増田さんが撮影に来ていると聞いたので、もしかして?と思い店前のボードに本日 貸し切り 増田様御行様と書いていたら本当に来店してくれました。
増田さんはモーニングとシェイクアイスコーヒーを注文されたので、ご自分でシェイクしてもらいました。(相当冷たかったようです。)
11月2日の街角★トレジャーに映ります。
残念ながらサインも写真も忘れてしまいました。
尚、翌日の3日木曜日の祝日は音楽祭(和泉市)に出展のため、店はお休みさせていただきますのでご了承ください。

番組名:読売テレビ 10チャンネル「関西情報net.街かど★トレジャー」
放送エリア:関西ローカル 
放送予定日:11月2日(水)18時20分頃~19時00分


撮影風景
20161019スタッフ2
撮影風景
20161019スタッフ
増田さんが帰ってからです。
2016年10月17日 (月) | Edit |
K野さんへ
Y氏より紫芋預かっています。また寄って下さいね。
2016年05月27日 (金) | Edit |
今日と明日の2日間 taki さんが田舎に帰っているので一人で奮闘しています。
いつもコーヒーをいれるだけの私が水とおつまみを出し注文を聞いてドリンクを作って出す。
本当に大変です。
taki さんのありがたさがよくわかります。
明日も孤軍奮闘頑張ります。  sho
2016年05月19日 (木) | Edit |
新しいサンキャッチャーが出来ました。
3枚(オレンジ・ブルー・クリア)の楕円をくっつけた作品です。
本当は透明なクリスタルボールなのですが.、あること?をしたら中に綺麗な色が浮かびました。
見る角度によって色は変化します。

20160519丸1

20160519丸2
2016年04月26日 (火) | Edit |
和歌山県橋本市にある藤で有名な子安地蔵に行ってきました。
まだ4月なのに暑くて夏の服装で十分でした。
例年ならちょうど見頃のはずでしたが、今年は暖かい日が続いたせいか満開を過ぎてしまっていて白やピンクの藤は見ることができませんでした。
今日から藤娘登場でゴールデンウイークがピークのはずだったのに残念!

綺麗な所だけをパチリ
20160425子安地蔵

駐車場の片隅に植えられていた花が綺麗だったのでパチリ
20160425子安地蔵2
2016年04月18日 (月) | Edit |
もう春ですね~
店先の小さな庭にかわいいポピーが満開。
数年前に種をまいたのがいつの間にかこんなに増えました。

20160418花壇2

20160418花壇1

2016年04月02日 (土) | Edit |
今日は昨日と打って変わり快晴のようです。
太陽が出ないので3日間サンキャッチャーも光ることができず寂しく部屋の天井から吊り下がったままでしたが、今日は大丈夫!
午後2時ごろから約30分間ですが、天井や壁・床等にキラキラ輝きだしますよ!!!

20160402光

20160322ひかり2

