--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月17日 (木) | Edit |
パソコン絵画 バラ 水彩7
水彩7わからないながらも試行錯誤の末の作品です。絵に苦労がにじみ出ていませんか。水彩画と言うよりも色鉛筆みたいになりました。
ホントはサラサラっと描くものだと思うのですが、変になって修正ばっかりしていました。デジカメの写真をなぞって下絵にしています。色は写真からスポイドで取ると変な色になるのでパレットで作成しました。今まで色はスポイドで拾っていたのですが、自分で色を作ると絵に味がでるような気がします。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年07月16日 (水) | Edit |
なすび水彩
なすびエレメンツ
おととい注文した本が今日届いたのでさっそく梅とレモン描いてみました。あまりに下手でアップできませんが。以前にフォトショップエレメンツで描いた茄子も描いてみました。
上が水彩7で今日描いたもの、下がフォトショップエレメンツで6月24日に描いたものです。
水彩7の感想。使い方がよくわかりませんでした。それなりに味はあるし色もきれいですが、とにかく描きにくかったです。
まだ今日2時間くらい使っただけなので間違っているかもしれませんが、
1.画面の倍率の変更がキーボードやタブレットからできないのでめんどう。
2.筆の太さが決められたものしかない。(カスタマイズできるかもしれないがわからなかった)
3.筆に透明度%の設定ができない。(マーカーはできるが重なったところが濃くなる)
4.JPGで保存する時に任意のサイズに指定できない。
5.消しゴムも透明度%の設定ができない。
ギザギザ
上が水彩7、下がフォトショップエレメンツ(表示倍率150%)
水彩7は表示倍率を上げるとドッドがめだって線が描きづらかったです。

テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年07月14日 (月) | Edit |
水彩7
水彩7のソフト届きました。ついでにOffice2007のバージョンアップ用、期間限定版が安かったので。送料込みで水彩7が6174円、Office2007が8,480円でした。
フォトショップエレメンツに慣れてしまったせいか、水彩7使い勝手がよくわからず、使いにくいです。ユーザーマニュアルの字が小さくて白黒でわかりにくくて途中でやめてしまいました。
急ぎ山田みち子さんの「水彩7で描くパソコン絵画教室」という本を注文しました。この本に期待します。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年07月13日 (日) | Edit |
先日、水彩7を注文しました。明日の午前中届きます。楽しみ~。
ブログ開設して約1ヶ月ですが、思ったより沢山の人が見に来てくれています。
自分で描いて、パソコンに保存しておくだけだと、なんだかつまらなくてブログにアップしています。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用

