2008年06月29日 (日) | Edit |
ワイン
ビンがちょっと左に傾いてしまいました。(フォトショップエレメンツ)
2008年06月28日 (土) | Edit |
アジサイ
堺市三宝下水処理場のアジサイの一般公開の日に写しました。いまどきのアジサイっておしゃれと言おうか、なかなか綺麗でした。最近デジカメの調子がよくありません。オートで写しているのですが、写真が皆暗く写ります。知らない間に設定を変えてしまったようです。なのでソフト上で明るくしました。
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
2008年06月27日 (金) | Edit |
水鳥

神戸花鳥園の水鳥を描いてみました。デジカメで写した写真を元に描いています。目と影が難しい。製作時間:約1時間半。ソフトはフォトショップ エレメンツ
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年06月25日 (水) | Edit |
パソコン絵画めじろ
いろいろなブラシがあるので毛は描きやすいです。目が難しい。止まり木は省略しました。(フォトショップエレメンツ)
2008年06月24日 (火) | Edit |
パソコン絵画 ミニトマト
テキストが届いてから毎日描いています。今日はケーキ、なすび、ミニトマトを描きました。我ながら急にじょうずになったような気がします。自画自賛?野菜は案外描きやすいです。(フォトショップエレメンツ)
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2008年06月24日 (火) | Edit |
ケーキ
購入したテキストで描いています。とても解りやすいです。でもタブレットが思うようにうごきません。(フォトショップエレメンツ)
2008年06月23日 (月) | Edit |
パソコン絵画 バラ花
テキストたまごコース2回目です。タブレットが思うように動きません。線がガタガタです。自信喪失。(フォトショップエレメンツ)
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年06月22日 (日) | Edit |
広島でパソコン絵画&イラスト教室をされている方のホームページを見つけました。テキストのみの販売もしているとのことで、早速購入しました。まずは「たまごコース」から。
2008年06月20日 (金) | Edit |
タブレット
本日タブレットが届きました。ワコムの一番小さいのをネットで注文。タブレットは10690円でフォトショップ エレメンツ5が付いてきました。でもフォトショップ エレメンツをインストールするとインターネットが見れなくなる(メールはできる)、→前日に復元。再度インストール、やはりインターネットが見れなくなる。→復元。ワコムのサポートセンターに電話をしても、そういった現象の報告はないとのこと。もう一台のパソコンの設定と比べて原因がわかりました。IEのネットワークの設定がフォトショップエレメンツをインストールすると勝手に変わっていました。これでやっとフォトショップ エレメンツが使えます。しばらくはこのソフトで描いてみたいと思います。
2008年06月19日 (木) | Edit |
桃
岸和田、包近(カネチカ)の桃
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用