--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月28日 (木) | Edit |
今日、SAIを起動すると試用期間が過ぎたとの表示がでて保存ができなくなっていました。今後もこのソフトは使いたいと思ったので、さっそく購入しました。
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
2008年08月24日 (日) | Edit |
パソコン絵画 20歳
HPに素敵な少女の水彩画を描いておられる方の目と口を真似して、もう少し大人っぽくして描いてみました。目が大きすぎますか?
レイヤーが、なかなかうまく使いこなせません。それと顔の凹凸が難しいです。
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
2008年08月24日 (日) | Edit |
ブログのタイトルを「きまぐれパソコン絵画」から「趣味のパソコン絵画」に変更しました。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年08月21日 (木) | Edit |
今日yahooの検索ボックスに「きまぐれパソコン絵画」と入力して検索すると、このブログがヒットされました。今までは出てこなかったのですが、やはり開設してしばらくたち、記事も段々と多くなるとヒットするようになるものなのですね。
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
2008年08月17日 (日) | Edit |
パソコン絵画夏祭り
時間ものすごくかかったけど、似てないです。人物って目も、鼻も、口も輪郭も、全部難しい。
アップしようかどうか迷いましたが、アップしました。
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
2008年08月15日 (金) | Edit |
雨あがりシャープ
背景がいまひとつですが、水滴はそれらしくできました。まだ葉っぱの輪郭が一部カクカクしていますが、時間ばかりかけてもなんなんで適当なところで完成としています。
写真はSatoshi村さんよりお借りしました。
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
2008年08月14日 (木) | Edit |
パソコン絵画 カタクリ
ホントはを左下にコピーして、背景と一緒にぼかしたかったけど、操作がわからず出来ませんでした。
思うように描けなかったので用紙の質感を画用紙にしてごまかしました。
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
2008年08月12日 (火) | Edit |
パソコン絵画 人物
人って描くの難しい~。人物とマンガの中間ぐらいになりました。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年08月10日 (日) | Edit |
パソコン絵画 さくらんぼ
いちご、難しすぎて挫折。かわりに昨日描いたさくらんぼをアップ。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用
2008年08月09日 (土) | Edit |
パソコン絵画 建物
図書館で水彩画の本を借りて、その中の建物を描きました。もうちょっと丁寧に描けるといいんですが、どうしても雑くなってしまいます。
左の木の線が太いし、なんか平面的で遠近感がないですね。空も中途半端に描いてしまった。
SAIで描きましたが、水彩画の雰囲気はでていると思います。
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用

