--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月28日 (日) | Edit |
そろそろ夏野菜の収穫も終わりに近づいてきました。
畑の草抜きをさぼっていたら、ジャングルのようになっていて、草のあいだから大きなきゅうりがでてきました。
3本だと思っていたのに5本ありました。

0828きゅうり

小さいきゅうりでも、スーパーで売っているのよりおおきめです。
きゅうりはあんまり大きくなりすぎるとおいしくないので食べません。というか、家ではもう食べきれません。

0828きゅうり2
2011年08月01日 (月) | Edit |
2日目、国賀浜へ行ってきました。よい天気でした。

0801通天橋

0801馬

この日夕方は、夫と娘婿が岸壁で魚釣りをしましたが、写真撮るの忘れました。
大阪に持ち帰って煮つけにして食べましたよ。

2011年08月01日 (月) | Edit |
昨日、今日と由良姫神社夏祭りでした。

0801神輿


神輿を船にの載せ、湾内を回ります。その間打ち上げ花火があります。
打ち上げ花火は初日のみです。
船に乗ることもできますが、陸からの方が花火がよく見えるので船には乗りませんでした。

0731花火2

しょぼい写真ですいません。デジカメでオートで写したのでうまく取れませんでした。
船から花火を海に落としていく水中花火は、陸からとても近いところで行われたので、迫力満点でした。
音もすごかったです。火の粉が落ちてきそうな間近で見ることができます。

0731花火

