2011年10月25日 (火) | Edit |
今日は、鏡の型紙づくり。
蝶とねこの鏡をつくります。
2011年10月22日 (土) | Edit |
パパさんも、プレゼント用の鏡完成しました。
ハート、四葉のクローバー、てんとう虫をつけました。
タイトル=幸せの鏡です。

1022鏡
2011年10月22日 (土) | Edit |
ブルーのステンドグラス照明完成しました。
電気をつけると、とてもきれいですが、写真だと光ってうまく写せません。
蝶々を2個つけました。

1022蝶々2

反対側から見たところ。

1022蝶々1
2011年10月22日 (土) | Edit |
照明につける蝶々2個作りました。

1022蝶々
2011年10月19日 (水) | Edit |
立体にしました。でもキャップがありません。ネットで今日注文します。
ちょっとガタガタしてるけど、吊ったらわからんし。全然OK.
あと蝶々をつける予定です。


2011年10月18日 (火) | Edit |
パパさんは、今、プレゼント用の鏡を制作中です。コパテープほぼ巻き終わり。

1016鏡
2011年10月18日 (火) | Edit |
ブルー、無地で行こうかと思ったのですが、やはり花を入れることにしました。
黄色いガラスは透けるガラスで、電球にかざすといい感じです。

1018第2
2011年10月16日 (日) | Edit |
ダイニング照明2個目です。
ガラスカット→コパテープ巻き。
1個目と雰囲気が全然違います。ガラス選び失敗したかな。

1016リビング照明第2
2011年10月15日 (土) | Edit |
途中でガラスが割れるというアクシデントがありましたが、そのおかげでデザイン変更になり、前より良いものになりました。
ハンダの汚かったところ、一度落としてやりなおししました。だいぶ綺麗になりましたよ。
パパさんに電気配線をしてもらい吊り下げてみました。
いままで作った照明の中で、一番のお気に入りです。

1015照明1


反対側からみたところ。立体の花がついています。

1015照明2


今回は、埃がつきにくいように、掃除がしやすいようにとガラスの裏面を外側にしてみました。遠目でみるとわかりません。じっさいどちらがよいのかはわかりません。
前に見えている裸電球も色違いで傘つくります。黒いシーリングカバーもプラスチックだったのですが、ネットで購入したものに交換したので高級感がでました。
(覚書=カクダーの角度146度)

1015照明3

2011年10月12日 (水) | Edit |
完成ですが、残念なことに半田がとてもきたなくなってしまいました。
デザインはとっても気に入っているのですが。
何度もやりなおしたキャップと修正分の一面の両脇の半田がとてもきたないです。

1012照明1

1012照明2