2011年11月29日 (火) | Edit |
家の型紙づくり。
中にLEDランプを入れる予定です。
煙突も作りたいけど、難しそう。

1129家
2011年11月21日 (月) | Edit |
夜になって、やっぱり黒い方がいいかと、ブラックパティーナを塗りました。
やっぱりこっちの方がいい。

1121花瓶4

1121花瓶6

2011年11月21日 (月) | Edit |
花瓶できました。正確には花瓶カバーです。中に透明の瓶を入れて使います。
立体は、難しいですね。なかなか角を合わせるのがうまくいきません。でもなんとかできました。
今回は、黒く染めずにハンダのままにしてみました。どうでしょうか。
赤いガラスを少しだけ使ってみました。ガラスってほんとうに綺麗でかわいい。

1121花瓶1


向きを変えて

1121花瓶2


花を入れてみました。
花瓶に花がついているので、アイビーやポトスもいいと思います。
小物作りも楽しいですね。
いつも簡単なものしか作りませんが、それでもけっこうな時間がかかります。
細かい柄のランプなんてどれだけの時間がかかるかと想像するだけで気が遠くなりますね。

1121花瓶3

2011年11月19日 (土) | Edit |
今日は朝から、ガラスカット、ルーター、テープ巻きと夜11時までかかりました。
後は半田のみです。
疲れました。

1119花瓶
2011年11月17日 (木) | Edit |
次は何をつくろうか??
トイレの花瓶を作ります。今日グラスアイで型紙を作りました。
花瓶といっても、この中に水を入れるのではなくて、百均で買った瓶にかぶせて使います。

1117花瓶
2011年11月11日 (金) | Edit |
ブルーの照明は町の文化祭に出品していましたが、入賞することもなく、特に反響もなく、戻ってきました。
玄関ホールから扉をあけると、蝶と花が立体で見える角度にしました。
奥の照明の立体の白い花の位置をあと2cm上にあげたいけど、ガラス割れるの恐いから、やめときます。

1111照明3


キッチン側からみると、平面の花が見えます。

1111照明4

シーリングカバーも2個交換して、コードの調整も済、ダイニングの照明完成です。
電気をつけても、消してもかわいい~。とってもお気に入りの場所になりました。

1111照明1



2011年11月03日 (木) | Edit |
完成しました。シンプルですが、猫好きな東京の娘にプレゼントします。

1103猫鏡