2012年12月31日 (月) | Edit |
今年中に仕上げる目標達成!バンザイ\(^o^)/ です。先日完成した玄関照明より壁に映る色合いは綺麗なように思えます。1月中にもう1灯(奥の照明)も完成させようと思いますので応援よろしくお願いします。みなさん良いお年をお迎えください。 

20121231廊下照明
2012年12月24日 (月) | Edit |
今年中に仕上げるという目標をたてましたので、毎日大変ですがここまでは順調に進んでいます。ハンダの仮止めをやり始めたところで写真を撮っていなかったことを思い出し一時休憩し撮影しました。

20121224ランプ
2012年12月22日 (土) | Edit |
廊下にロウソクの様な照明が2灯あり、今年中に1灯だけでもカバーを付けようと型紙を作りました。後9日で完成できるでしょうか・・・? 頑張るしかないですね!

20121222ランプ
2012年12月18日 (火) | Edit |
1日で完成しました。ちょっと急いで作ったので、雑になったのか、半田付けがイマイチです。

20121218トレー

20121218トレー2

2012年12月16日 (日) | Edit |
次はトレイ(キャッシュトレイと言うんでしょうか?)を作ります。
グラスアイで製図して、型紙を作りました。
ガラスどれにしようか迷います。

20121216トレー
2012年12月09日 (日) | Edit |
玄関照明が少し小さめだったのと色がさみしい感じがしていたので、ガラスの種類を増やして作り直しました。天井に光る色具合も想像どおりに出来たと思うのですがどうでしょうか?

20121209玄関3

20121209玄関

20121209玄関2
2012年12月04日 (火) | Edit |
電気炉やルーターの中古をお持ちの方で、格安で譲っていただける方おられましたら、ご連絡いただけませんか(メール)
アクセサリー等を作っていたら、電気炉でフュージングというのをやってみたくなりました。
でも電気炉は高価なのでなかなか手がでません。よろしくお願いします。