2013年04月29日 (月) | Edit |
予定より一日遅れましたが、何とか完成しました。ペイントは初めてだったのでうまく描けるか心配でしたが可愛い表情になったと思います。裏面にも顔のペイントをしています。

20130429ピエロ
2013年04月26日 (金) | Edit |
I さんからもう少しパーツ数が多くてももう作れるよ!と言ってもらってからずいぶん日が過ぎてしまいましたが、やっと「傘のピエロ」を作り始めカットからテープ巻までを3日でやりました。31パーツに18種類のガラスを使っています。日曜日までには何とか完成させたいと思っています。

20130426ピエロ
2013年04月19日 (金) | Edit |
ステンドグラスをやり始めて5月で一年になりますが、薔薇を作ったことがないことに気づき今回挑戦してみました。図案は妻(taki)がパソコンのグラスアイで描きました。

20130419バラ


四つ葉のクローバーは以前に1個作ったら可愛いと言ってもらえたので、色の組み合わせを変えて今回6個作りました。

20130419クローバー

2013年04月17日 (水) | Edit |
チューリップの壁用ランプは以前に作ったことがあるのですが、フットライトは初めての挑戦で茎をどうすればよいのか苦戦しながらの作品です。花びらの色を変えて2個作りました。

20130419チューリップ黄色

20130419チューリップ赤
2013年04月16日 (火) | Edit |
家のフットライトを作りました。土台の金具のサイズが家のサイズと合わないので試行錯誤しましたが、
土台はshoに作ってもらってなんとか完成。

20130419家


家のオーナメント&ストラップ完成。

20130419家2


ちょっとわかりにくいですが、エッチングでハートも入れました。

20130419家3
2013年04月14日 (日) | Edit |
自分がイメージした花をグラスアイで図案化したので、何の花?と聞かれても答えはありません。でも綺麗でしょ?
見ていただいた方の心が少しでもやすらぎ癒されたら嬉しいのですが・・・。

20130419花青

20130419花赤