2014年01月29日 (水) | Edit |
昨日のお客様も言っておられましたが、「不思議なところにありますね!」そうなんです、なかなか分かりづらい所に店があるものですからたどり着けなかった方が何人かいらっしゃるんです。
友人からの連絡があったのですが、近くまで来てもらっていたようなのですが店にはたどり着けなかったらしいです。来店いただけなかった方には申し訳ないのですが、そこが当店の良い所でもあるのかな?と思っています。
のんびりゆっくりくつろいでもらえる場所でありたいので、たどり着けなかった方「ごめんなさい。」もう一度探して来てもらえると嬉しいです。
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

20140129お店
お店が道路より奥に入った所にあるので、お車だと気付かずに通過してしまうそうです。
2014年01月28日 (火) | Edit |
お店で使っているコーヒーカップですが、岸和田の工房輪花さんに作ってもらいました。
コーヒーがたくさん入るように、サイズは少し大きめです。大きいのに重くなく、程よい重さと薄さです。
すべて同じものではなく、デザインはお任せにしましたので1個づつ個性があり素敵です。

工房輪花さんのブログ http://koubou-rinka.sblo.jp/

20140128コーヒーカップ

20140128コーヒーカップ2
2014年01月27日 (月) | Edit |
shoの手作りです。買ってもいいけど手作りの方が味があるので好きです。
お店に必要な「OPENプレート」と「下駄箱」を今年に入ってから作ってもらいました。

ウッドデッキの残り板を利用して、文字を白いペンキで描きました。
20140115オープン看板

ホームセンターで板を買って、ビス止め、そしてペンキ2度塗り。
2140115下駄箱
2014年01月24日 (金) | Edit |
オープンして3日目ですがリピーターのお客様が3名おられました。
気に入ってもらえたことは嬉しいことです。
店の雰囲気がゆっくりできて落ち着くのと自家焙煎のコーヒーが飲みやすいとのことです。それとシフォンケーキが甘さひかえめなので食後でも大丈夫らしいです。
明日は土曜日なのでシフォンケーキを少し多めに作ります。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。
2014年01月23日 (木) | Edit |
外観です。
お客様用の駐車場は3台分あります。

20140203外観1

通りから少し奥に入ったところにありますので、張り紙をしています。
2015013張り紙

ふくろうがお出迎えします。
23958243.jpg

こちらからどうぞ。
20140123入口

靴を脱いで、スリッパに履き替えてお入りください。
20140123入口2
2014年01月21日 (火) | Edit |
Coffee House ふくろうは、いわゆるお家カフェです。
LDKを店用にリフォームしました。入口は元窓です。この入口前の小さなウッドデッキから靴を脱いで上がっていただきます。
店内は4テーブル12席あります。全席禁煙です。よろしくお願いします。

吹き抜け下の4人席。
ソファ席になります。コーヒーを飲みながらゆっくりとおしゃべりしてください。
20140121奥4人席

籐の椅子の2人席
201401212人席

入口近くのカウンター前、4人席。
20140121入口近く4人席

入口近くの2人席。
少し低めの椅子で座り心地が良いです。
20140121入口近く2人席
2014年01月20日 (月) | Edit |
延び延びなっていました『Coffee House ふくろう』をやっとオープンすることができました。
近所にも宣伝しないでオープンしたので何人ぐらい来てくれるのか予想もつきませんでしたが、20人も来てくれて一日中立ちっぱなしで少々疲れました。
狭い店内がお祝いの花でいっぱいになり嬉しい悲鳴となりました。
これからも自家焙煎のコーヒーと手作りシフォンケーキをみなさんに楽しんでらえるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
ほっと一息ついてもらえる、そんな場所でありたいと思っていますのでお気軽にお越しください。
2014年01月19日 (日) | Edit |
shoの手作りポストが雨風の為、傷んできたのでshoが修理をしました。
一旦分解してやすり掛け、そしてペンキ塗り、住所も作り直して玄関横に移動しました。
手作りの素朴なポストです。

20140119ポスト

20140119ポスト周り
2014年01月17日 (金) | Edit |
1月26日(日)は臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。
2014年01月15日 (水) | Edit |
忠岡町のOさんに依頼してあった看板が出来上がりました。
かわいく作って下さり、ありがとうございます。
ステンドグラスのソフトでデザインしました。

20140115看板