2014年02月28日 (金) | Edit |
taki も sho もラスクが好きなのでシフォンケーキで作ったらどういう食感になるのかな?って話していたのですが、それじゃ試作してみようということになりました。
今日、うまく出来たら写真載せますね!
2014年02月23日 (日) | Edit |
シフォンケーキのテイクアウトを始めて3日目。
来られたお客様のテイクアウトが増えてきました。
今日も来られた方からのテイクアウトが多数あり午後3時には完売となりました。
その後に来られたお客様にはドリンクだけの提供となってしまい申し訳ございませんでした。
今後もシフォンケーキが完売後はドリンクだけとなります。
毎日手作りしていますので個数が限られてしまい今のところこれ以上作ることはできません。
誠に申し訳ございませんがその点はご了承ください。

※ 諸事情でシフォンケーキ、モーニングパンのテイクアウトは基本中止にさせていただきます。 10/30
2014年02月23日 (日) | Edit |
どうなるのか不安でしたが、適当ににじんだりはがれたりしていて味が出たたように思います。
早速取り付けて今日からお客様をお迎えします。
今日は天気もいいようですので、皆さまのご来店をお待ちしています。
本日のシフォンケーキはクルミとココアマーブルです。

20140221看板2
2014年02月22日 (土) | Edit |
ボードに切り抜いた紙を貼り、養生テープで周りを囲んでブラウン系のラッカーを吹き付けたところです。
一日乾燥させてからはずしますので、明日には完成写真を載せることが出来そうです。
さて、出来上がりはどうなるでしょうか? 明日へと続く・・・・・・・・

20140222看板2
2014年02月15日 (土) | Edit |
アイスコーヒー用のマドラーがほしいなーと思ってはいたのですが、まだまだ寒いのでのんびり構えていたら、ぼちぼちとですが注文される方がおられます。
慌ててインターネットで探しました。
ふくろうのかわいいガラスのマドラー、とりあえず5本購入。

20140215マドラー2

20140215マドラー1
2014年02月14日 (金) | Edit |
お庭がかわいくなりました。
少しずつですが店内も庭もバージョンアップしています。
もっと可愛い花をたくさん植えたいので早く春が来てほしいです。

20140213庭2

20140213庭1

20140213庭3
2014年02月14日 (金) | Edit |
昨日、ショッパーズモールのミニロハス+マルシェに行ってきました。
yamagoyaさんでかわいいのを色々購入、鳥の巣箱みたいなのはおまけしてもらいました。

20140213赤車

20140213白車

20140213鳥小屋

2014年02月13日 (木) | Edit |
泉佐野ショッパーズモールで開催された手作り雑貨 ミニロハス+マルシェに行ってきました。
友だちのyamagoyaさんから多肉種をいただきました。
明るくて爽やかでバイタリティ溢れる素敵な方です。
ありがとうございました。

大きいバージョン
20140213多肉腫

小さいバージョン
20140213多肉腫ミニ


写真はありませんが同じく友だちで手作りアクセサリーのヘリサウムAKIさんはいつものように半袖で頑張っていました。
とても笑顔が素敵で爽やかで、こころを癒してくれる素敵な魅力がある方です。

お二人ともずっと友だちでいさせてほしい大切な人です。
また一緒に出店出来る日が来ることを楽しみにしています。
2014年02月11日 (火) | Edit |
オープンして1ヵ月も経たないのに自家焙煎機が突然の故障。
機械を購入して7ヵ月なのにどうして・・・?  
自家焙煎が売りなのに・・・ 昨日焙煎した豆があるので休み明けの14日から数日は何とかなるけど・・・ とほほ
落ち込んでいたらtakiが故障したからといって店を休むわけにいかないから機械をもう1台購入しようと提案してくれました。
高い買い物なので辛いところですが、お客様に迷惑をかけることはできないので思い切って購入することにしました。
3日以内に到着するとのことですので、臨時休業しなくて済みそうで一安心です。
これからもおいしいコーヒーを提供いたしますので、皆さまのお越しをお待ちしております。 
                                 taki & sho
2014年02月10日 (月) | Edit |
Welcomeとふくろうの看板を作りました。
廃材に文字を切り抜いた紙テープを張り、周りを養生テープで囲んで上からラッカーを吹き付けて作りました。
自分たちで作れるものは出来る限り自分たちで作るようにしています。
ちょっと下手なところが味になっていれば嬉しいんのですが・・・どうでしょうか?

20140210看板