2014年03月28日 (金) | Edit |
和室をリフォームしてステンドグラスの作業場にしています。でもなかなか部屋が片付かなくて。

shoがガラス棚を作ってくれました。これで作業もはかどりますね。
お店が暇なときは、この部屋でこっそりと作業をしています。
まだ、テーブルの上は散らかっているので片付いたら写真アップします。

20140328ガラス棚
2014年03月24日 (月) | Edit |
名刺入れですが、花の部分を1枚のガラスで作りました。手抜きです。
花の部分のコパテープ、太目にはったつもりでしたが、ハンダ大分細くなってしまいました。
以前作ったのは手作り市で売ってしまったので、今回また作ったのですが前の方がじょうずだったかも。

20140324名刺入れ1

20140324名刺入れ2


2014年03月23日 (日) | Edit |
カタログボックスを作りました。
一番奥のガラスの色がちょっと濃すぎましたね。ウェーブのコパテープが目立ちません。
明るいところでは綺麗なガラスに見えますが、定位置に置くと地味です。違うガラスにすればよかったと後悔。

次は名刺入れを作ります。以前つくったものと同じものを作ります。

20140323カタログボックス1

20140323カタログボックス2
2014年03月21日 (金) | Edit |
食器を追加注文しました。
工房輪花さんにお願いしていた食器、昨日輪花さんが持って来てくれました。
ケーキ皿にもお花を入れてもらったので、カップとケーキ皿おそろいにできます。
輪花さんの ブログ

20140321食器1

20140321食器2
2014年03月18日 (火) | Edit |
本日のシフォンケーキは、
「プレーン」と「チョコチップ入りココア」です。
よく膨らんで、ふわふわに焼けました。

20140318シフォン1

20140318シフォン2
2014年03月17日 (月) | Edit |
今日は暖かい一日でしたね!
お店も今日はお客様が途切れることがなく、あったかい一日になりました。
お客様が「ここは静かでゆっくりできてリラックスできるのでまた来ます。」と言ってくださると店をやってよかったと心から思います。
明日は雨との予報です、せっかく暖かくなったのに明日以降また数日寒くなるらしいですが、店内をあったかくしてお待ちしていますので、ゆっくり・ほっこりしてもらえたら嬉しいです。
明日の手作りシフォンケーキはプレーンとチョコチップ入りココアです。
2014年03月16日 (日) | Edit |
20140316イベント表4月まとめ
     ↑ クリックで拡大表示

岡本展 岡本一氏による趣味のキャラクター木工展 
4/11(金)~4/15(火)5日間 10時~17時

ちっち工房 女性向け木工作品 即売会
4/11(金)~4/13(日)3日間 10時~15時

yamagoya 木工、多肉寄植、他 即売会
4/14(月)~4/15(火)2日間 10時~15時

Wingheart 天然石アクセサリー、化石、ヘンプ、布コサージュ作品等 即売会
4/14(月)10時~15時

JIN工房 とんぼ玉、ガラス細工、天然石アクセサリー作品 即売会
4/15(火)10時~15時

カフェご利用以外の方も見学、購入できますのでお気軽にお越しください。
駐車場が少ないのでお近くの方は、徒歩、自転車等でお越し下さるようお願いいたします。
(付近道路は駐車禁止区域です)
2014年03月14日 (金) | Edit |
4月15日(火) 時間 10時~3時
コーヒーハウスふくろう玄関前にて「JIN工房」さんの手作り作品即売会を開催します。とんぼ玉、ガラス細工、天然石アクセサリー 他
JIN工房さんのブログ こちら
 
下の写真は他店での出店の様子です。

20140316JIN工房1

20140316JIN工房2

20140316JIN工房3
2014年03月10日 (月) | Edit |
4月11日(金)~4月15日(火)5日間 10時~5時
岡本一氏による趣味のキャラクター木工展を開催します。

20140303ふくろう2

岡本氏の作品例1

20140115看板

岡本氏の作品例2

2014年03月10日 (月) | Edit |
4月14日(月)~15日(火)2日間 時間 10時~3時
コーヒーハウスふくろう玄関前にて「yamagoya」さんの手作り作品即売会を開催します。木工品、多肉寄植、その他 

下3枚の写真は他店での出店の様子です(yamagoyaさん)
20140313イベント3

20140313イベント2

20140313イベント1


4月14日(月)時間 10時~3時
コーヒーハウスふくろう店内にてアクセサリ-作家「Wingheart」さんの手作り作品即売会を開催します。
天然石、化石、ヘンプ、布コサージュ、等

下2枚は他店での出店の様子です(Wingheartさん)
20140313イベント4

20140313イベント5

お気軽にお越しください。