2015年06月29日 (月) | Edit |
6月23日(火)体験のM様 ペンダントトップ焼きあがりました。


ダイクロガラスを使ったペンダント作ってみました。
こちらは1800円でふくろうにて販売しています)
20190629-1.jpg

ピアス、イヤリング用。
20190629-2.jpg

セット用も作りました。水色と黒のは1500円、下のは1000円でふくろうにて販売予定。
ペンダントトップはチェーン又は紐をお付けします。郵送はしておりませんので、ふくろうまでお越しくださいね。
20150629-4.jpg

ヘアゴム、大は900円、小は500円です。
右下のは帯留めにしようか思案中。
20150629-3.jpg
2015年06月26日 (金) | Edit |
本日のブリザーブドフラワーレッスンの様子
レッスン中、ちょっとのぞかせていただきました。
20150626ブリザーブド1

出来上がり、サマーリースと体験用で2種類5名分です。
20150626ブリザーブド2
2015年06月25日 (木) | Edit |
昨日午後1時半から、レンタルルームにてブリザーブドフラワーのレッスンがありました。
生徒さんと先生で7人、レンタルルーム狭くてごめんなさい。
明日も同じくアフェクトフロールさんのレッスンがあります。
来月は7月22日(水)午前、午後と2回の予定です。
受付および詳細はアフェクトフロールさんへ

20150624ブリザーブドフラワー1

夏らしいとてもかわいいリースができました。
20150624ブリザーブドフラワー2

2015年06月22日 (月) | Edit |
Y様 ペンダントトップ&ストラップできました。


N様 ヘアゴム2個できました。
20150622N.jpg

M様 ピアス&イヤリング プレゼント用できました。
20150622M様
2015年06月17日 (水) | Edit |
先日、玄関扉小窓を取り替えたばかりですが、ふくろうの隠し絵を入れた作品を作りたくなり5日間で完成させました。
takiさんが以前作った小窓用のデザインを借りてふくろう・木・葉・月を入れた作品にしました。

外からはこんな感じ。
20150617玄関扉2

内側から見たらこんな感じです。
20150617玄関扉ふくろう1
やはりステンドグラスは外の光を取り込んだ内側からの方が鮮やかできれいです。
2015年06月15日 (月) | Edit |
本日のフュージング
Y様 イヤリングできました。
20150615イヤリング

その他 諸々
ダイクロガラス(キラキラ光ります)を購入したので焼いてみました。
左下はステンドグラスのふくろうの目玉用でしたが、白目が少なくなってしまいました。
20150615その他
2015年06月12日 (金) | Edit |
玄関扉の小窓をアンティーク調から抽象的な模様に変更しました。
以前の作品も好きですが、今回の作品は型紙無しでその時感じたままに置いていった作品なので不思議な感覚です。

これまで付けていたものです。
20140418玄関2

今日取り付けた抽象的な作品を玄関先から見たところです。
20150612扉小窓2

内側から見たらこんな感じです。
20150612扉小窓1
どちらも現品限りですが販売しています。(縦・横:20.3センチ)
2015年06月09日 (火) | Edit |
6月6日(土)体験のN様 ストラップできました。
20150609N様

ペンダントトップがブルー系が多いので、ピンク系で作ってみました。ストラップでもペンダントトップでもどちらでもOK。
20150609ピンク

Y様のペンダント、ストラップ、箸置き2個も出来ていたのですが、写真を撮る前にご来店されましたので、写真がありません。(写したつもりでいました)
ヒュージングは、皆さん個性的で素敵なものばかり、写真撮り忘れないようにしなくっちゃ。
2015年06月03日 (水) | Edit |
Yさんの作品 転写紙をヨットの形にに切って入れています。
オレンジの勾玉は先日水色の勾玉を作ってプレゼントしたお友達の奥様からのリクエストだそうです。
20150603矢野

SATOKO & SHOの切り絵入りのコラボ作品です。

2015年06月02日 (火) | Edit |
6月4日(木)府営住宅集会場にて手作り市出店のため、2回ほど焼きました。
なかなかフュージングの時間がとれず、箸置きは、試作のみ数個です。

20150531イベント用1


20150531イベント用2

20150531箸置き