2015年10月31日 (土) | Edit |
掛け時計を作るつもりでカットしたのですが、まわりのフュージングをセットしているうちに近くで見る方がいいかも?と置き時計に変更しました。  
まわりのフュージングしたガラス(SP)の大きさはすべて同じ大きさにカットしたのですが、焼き終わるとそのままのサイズのものや縮んだもの等さまざまなサイズになってしまいました。     sho

20151031置き時計
2015年10月30日 (金) | Edit |
JAいずみの女性会忠岡支部の方が、昨日8名、本日6名でヒュージング体験されました。
皆さんはじめての体験でしたが、土台ガラス選び、ミルフィオリ選び、迷いに迷って最後は素敵な作品に仕上げました。
一旦お預かりし、電気炉で焼いてから来週のお渡しになります。ありがとうございました。

20151030フュージング体験JA
2015年10月30日 (金) | Edit |
水曜日は午前、午後とプリザーブドフラワーのレッスンがありました。綺麗なバラの数々、写真撮らせていただきました。
レッスンの詳細は こちら
午前の部
20151028ブリザーブド1

午後の部
20151030ブリザーブド2

2015年10月27日 (火) | Edit |
顔なじみの作家さんの応援と当店の秋のイベント開催(11月17日~21日)に向けて素敵な作家さんに会えたらとの思いもあり、関西スーパー(高石市)の手作りバザールに行ってきました。
とんぼ玉のJIN工房さん・アクセサリーアートのへリサウムAKIさん・アクセサリー雑貨のe-koさんの頑張っている姿を見てわたしももっともっと頑張らなくっちゃとの思いになりました。
そして素敵な作家(おしゃれカバンのyunapoco)さんに出会えたんです!

当店のイベントに参加してくださいます作家さん(一部)を紹介させていただきます。
他の作家さんにつきましては写真が届きしだい紹介せさせていただきます。

初回から連続出店のとんぼ玉のJIN工房さん
20151027仁さん1

20151027仁さん2

初出店のアクセサリー雑貨のe-koさん
20151027イーコさん1

20151027イーコ

初出店のおしゃれカバンのyunapocoさん
20151027ポコさん1

20151027ポコさん3

20151027ポコさん2
まだ出店日の振り分けが確定していません。ご了承ください。
2015年10月24日 (土) | Edit |
昨日は、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
日傘の忘れ物がありましたのでお知らせします。心当たりの方はご連絡ください。
(黒色で、ふちがグレー地に黒の水玉模様です)
2015年10月16日 (金) | Edit |
タイトルは「四季の丘の上の教会」
4名様が体験されました。

次回は
11月5日木曜日午後から
12月22日火曜日午後から
詳細はパステルアート”パステル・プリ”さんのブログ
20151016パステルアート
2015年10月14日 (水) | Edit |
10月12日(月)貝塚市東山のシャルドネさんでのフュージング体験の作品ができました。
A様作成のピアスです。
201510014体験A様

O様作成のイヤリングです。
20151014体験O様

N様作成のピアスです。
201510014体験N様

Rちゃん作成のヘアゴム&パッチンピンです。
201510014体験Rちゃん

Sちゃん作成のヘアゴム&パッチンピンです。
20151014体験Sちゃん

明日、郵便にて発送予定ですのでもうしばらくお待ちください。

2015年10月12日 (月) | Edit |
今日は、貝塚東山のシャルドネさんに場所をお借りして、ヒュージングのワークショップ&1dayShopをさせていただきました。
ワークショップは、午前に1名、午後に4名の参加で、イヤリング、ピアス、ヘアゴム、パッチンピンを作っていただきました。
電気炉で焼いて、金具をつけてから郵送させていただきます。もうしばらくお待ちください。
20151012ワークショップ
2015年10月10日 (土) | Edit |
ブルズアイ社のガラスを使って小皿作っています。2個追加。
20151010小皿
2015年10月09日 (金) | Edit |
本日のフュージングです。イヤリング、ピアス、ペンダント等 
20151009フュージング2

20151009フュージング3

20151009フュージング1