--年--月--日 (--) | Edit |
2015年11月28日 (土) | Edit |
キャンドル体験本日最終日でした。
本日は子供さん2名が体験してくれました。
24日、26日、27日、28日と計4日間で15名の方がバラやジェルキャンドルを体験されました。ありがとうございました。
また、講師の矢野様も展示会、体験会と2週間お疲れ様でした。

妹さんのキャンドル
20151128-28午後1

お兄ちゃんのキャンドル
20151128-28午後2

2015年11月28日 (土) | Edit |
キャンドル体験27日(金)午前の方の作品です。バラ2名
20151128-27午前1

20151128-27午前2

キャンドル体験27日(金)午後の方の作品です。
バラ1名
20151128-27午後
2015年11月28日 (土) | Edit |
キャンドル体験
26日(木) 午前の方の作品です。バラ1名
20151128-26日午前

ジェルキャンドル1名
20151128-26午前2

26日(木) 午後の方の作品です。
バラ1名
20151128-26午後1

ジェルキャンドル3名
20151128-26午後2

20151128-26午後3

20151128-26午後4


2015年11月26日 (木) | Edit |
寒くなりましたね!
ちょっと早いのですが玄関横の木(デュランタライム)をハート形に剪定してイルミネーションを取り付けました。
もう一本の木とフェンスにも取り付けて夜を待ちきれず午後5時に初点灯しました。(毎晩午後10時頃まで点灯しています。)
ハート前での記念写真はいかがですか?
20151126ハートの木1
カフェ全体はこんな感じです。
20151126ハートの木2
2015年11月26日 (木) | Edit |
11月10日フュージング体験のW様
大変遅くなりました。ペンダントトップが焼き上がりました。
紐はご来店の時にお選びください。よろしくお願いします。

20151126ペンダント
2015年11月26日 (木) | Edit |
昨日は、レンタルルームでプリザーブドフラワーのレッスンがありました。
クリスマスツリーたくさん出来ました。
お問い合わせ、申し込みはアフェクトフロールさんへ

午前の方
20151126ブリザーブド1

午後の方
20151126ブリザーブド2
2015年11月25日 (水) | Edit |
素敵なギャラリーがありますよ!とお客様から教えていただき和泉市浦田町にあるギャラリー椿に行ってきました。
古民家全体がギャラリーになっていて作家さんの展示即売会も定期的に行われているようで、訪れたとき(22日)はクラフトもえさんの手織り作品が展示されていました。(話をしていたらもえさんが私と同じ高校の卒業生だったので驚きました。)
全体的に和の雰囲気のギャラリー椿さん、今後は洋風の作品も置く予定とのこと。楽しみです。
オーナーさんは若い方ですがいろんなことに詳しく穏やかな雰囲気の好青年で抹茶と手作り和菓子を出してくださいました。
ギャラリー入口
20151122ギャラリー椿1
道路から見たギャラリー
20151122ギャラリー椿2
ギャラリー内
20151122ギャラリー椿3
ギャラリー内
20151122ギャラリー椿4
クラフトもえさんの手織り作品
20151122ギャラリー椿5




2015年11月24日 (火) | Edit |
本日、レンタルルームにて4名の方がキャンドル体験をされました。(先生はドリームキャンドルゆらぎの矢野氏)
ろうを溶かして薄くのばし、バラの花びらをつくっていきます。
20151124キャンドル3

20151124キャンドル2

綺麗にできました。
20151124キャンドル1


2015年11月22日 (日) | Edit |
GA-Rさんが当店の体験で作った作品にパールを付けてGA-Rオリジナルを完成しました。
私には考えもつかないかわいい作品になっています。
帽子やスカーフに着けて使ってくれているそうです。

20151122Dさんステンド
2015年11月22日 (日) | Edit |
秋のコーヒーハウスふくろうでのイベント無事終了しました。
たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
ご協力いただいた作家さんお疲れ様でした。
ブログに写真を毎日アップすることができなかったのですが、本日まとめてアップさせていただきます。

キャンドル展示販売(ドリームキャンドルゆらぎ(YANO氏)さん)
20151122ドリームキャンドルゆらぎ

yunapocoさん
20151122yunapoco.jpg

いわしげ木工さん
20151122いわしげ木工

JIN工房さん
20151122JIN工房

e-koさん
20151122e-ko.jpg

KAIさん&苺いちえさん
20151122KAI&苺いちえ

Lapinさん
20151122lapin.jpg

ririanさん
20151122ririan.jpg

yamagoyaさん
20151122yamagoya.jpg


ちっち工房さん
20151122ちっち工房


