2016年01月27日 (水) | Edit |
H様、ハートのペンダント
M様、ダイクロガラスのペンダント
大き目のペンダント2個焼きあがりました。

20160127フュージング
2016年01月26日 (火) | Edit |
パステルアート、Sくん今回は2回目の作品です。丁寧に描かれていました。
大人4名、子供1名 5名様の参加でした。みなさん違う作品でしたよ。

次回コーヒーハウスふくろうでのパステルアートレッスンは3月4日(金)1:30~
お問い合わせ、お申し込みは パステル・プリ へお願いします。

20160126パステル1

20160126パステル3

20160126パステル3 (2)


2016年01月20日 (水) | Edit |
縦40cm×横50cmの作品を作るための第1段階として縦13cm×横15cmのミニサイズの横顔作品を作りました。
ステンドグラスをやっている方ならわかってもらえると思いますが、カットラインだけで表情を表現するのはなかなか難かしいことでカットは勿論のことルーターのかけ方・テープの太さに苦労しました。

20160120横顔1

グラスアイで描きました
20160120横顔2
2016年01月15日 (金) | Edit |
パッチンピン、ストラップ他、作りました。
今回の電気炉の設定は750度にしました。
20160115パッチンピン他

20160115ストラップ
2016年01月15日 (金) | Edit |
Mさんの赤いバラ
20160115バラ赤
Hさんの青いバラ
20160115バラ青
初めてハンダをしたとのことですが上手に仕上げました。
20160115バラ

2016年01月11日 (月) | Edit |
今月20日で2周年を迎えます。
20日から皆様に感謝の気持ちを込めて、ささかですがステンドグラスまたはフュージングのストラップを先着30名の方にプレゼントさせていただきます。
2016年01月11日 (月) | Edit |
昨年12月にステンドグラス体験に来られたDさん・Sさん の作品です。
すべて自分でやりたいとのことでしたので、2回にわたり体験してもらいました。
カットやルーターもうまくこなして綺麗な仕上がりになっています。
二人とも針金で小さい葉っぱを作ってほしいとの要望がありここだけは私が作りました。

Dさん
20151204ステンドDさん

Sさん
20151204ステンドSさん

左下の一番小さな葉っぱは以前Dさんが作った作品です。
20151204ステンド



2016年01月06日 (水) | Edit |
数年前に奥にあるチューリップの照明は作っていたのですが、もう片方の照明を作る気にならず延々とそのままで放置していたのですが年末にやる気が起きて端ガラスを主体に型紙無しでランダムな作品を作りました。
後ろの壁に映る色合いを楽しむ作品です。
固定では無いのでその日の気分で自由に向きを変えることができます。
(階段側から見た写真)
20160106廊下証明1

(寝室からの写真)
20160106廊下照明2

作ったのはよいのですが腱鞘炎が悪化しました。  sho
2016年01月05日 (火) | Edit |
一年半ぶりにYさんのお孫さんがステンドグラスを作りに来てくれました。
前回は九州に住んでいて里帰りをした夏休みでしたが、今回は冬休みを利用して横浜から来てくれました。
言ったことをきちんと出来るのはもちらんですが、持っている感覚がすばらしい子です。

20160105チューリップ2

完成したチューリップのフットランプです。
20160105チューリップ