2016年05月31日 (火) | Edit |
いつもながらGA-Rさんステンドグラスは斬新で私には思いつかない作品ばかりです。
今回も自分でノートの書いてきたものを作品にした世界で一つのGA-Rオリジナルです。
これはステンドグラスというよりワイヤーアートの領域でしょうか?
ワイヤーも自分で切りながら曲げたりねじったり工夫しながら仕上げました。
素晴らしい出来だと思います。
これからも斬新なアイデアを楽しみに待っています。


2016年05月29日 (日) | Edit |
チョークアートのワークショップが5月28日(土)初めて開催されました。
チョークアートの絵がこんなに綺麗なものとは思っていなっかったので感動しました。
次回募集の際はブログで告知しますのでよろしくお願いします。

20160529チョークアート2

20160529チョークアート

2016年05月27日 (金) | Edit |
今日と明日の2日間 taki さんが田舎に帰っているので一人で奮闘しています。
いつもコーヒーをいれるだけの私が水とおつまみを出し注文を聞いてドリンクを作って出す。
本当に大変です。
taki さんのありがたさがよくわかります。
明日も孤軍奮闘頑張ります。  sho
2016年05月26日 (木) | Edit |
誠に申し訳ございませんが、都合により明日(27日)・明後日(28日)はドリンクのみの営業となります。
2016年05月26日 (木) | Edit |
昨日は月1回のプリザーブドフラワーレッスンの日でした。5名の方が参加されました。
お花、白色の方も、ピンクの方もどちらも清楚で素敵。
次回は6月22日(水)です。
お問い合わせ、お申し込みはアフェクトフロールさんへ ブログ

20160526プリザ3

20160526プリザ2

20160526プリザ1


2016年05月25日 (水) | Edit |
M様とS様の卓上サンキャッチャー体験の作品が完成しました。
初めてのステンドグラス体験なので、テープ巻きから始めていただきハンダまでの工程をやっていただきました。
その後サンキャッチャーのビーズ選びからリング取り付けまでをやりました。
そして今日ステンドグラスとサンキャッチャーを合体させて完成となりました。
個々の個性が出た素敵な作品です。

20160525サンキャッチャー2個
2016年05月24日 (火) | Edit |
5月24日(火)レンタルルームにて、ミニチュア粘土体験がありました。
完成作品です。かわいい~。
20160526ミニチュア粘土

こちらはお買い上げされたとのこと。
20160526ミニチュア粘土2

その他、先生の作品
リリアン先生のブログ
20160526ミニチュア粘土3
著作権三雲雅子先生

2016年05月20日 (金) | Edit |
依頼どおり側面ブルー・底面クリアどちらもイリデセントガラスで作った作品です。
サンキャッチャー作りを当分休むと書いた日から今日まで依頼が続いていたので作り続けていましたが、やっと落ち着きましたので、今日から当分の間依頼以外のサンキャッチャー作りを休ませていただき他の作品作りに力を注いでいきたいと思います。

20160520青いサンキャッチャー3

20160520青いサンキャッチャー2

2016年05月19日 (木) | Edit |
新しいサンキャッチャーが出来ました。
3枚(オレンジ・ブルー・クリア)の楕円をくっつけた作品です。
本当は透明なクリスタルボールなのですが.、あること?をしたら中に綺麗な色が浮かびました。
見る角度によって色は変化します。

20160519丸1

20160519丸2
2016年05月17日 (火) | Edit |
今日から始めましたサンキャッチャー体験用のステンドグラス小物の一部が完成しました。
お客様のご要望に応えられるようもっと色や形のバリエーションを増やしていきます。

20160517サンキャッチャー小物