2017年06月25日 (日) | Edit |
昨日レンタルルームにてそば打ち体験がありました。
そば打ち体験はマンツーマンとなります。今回はAさんの体験。(確か前回の体験者も女性でした。)
講師はソバットジャムふじもとさんです。難しかった、こね、伸ばしが終わって今は、そばを切っています。
細くきるのもまた難しい~。見ている方もなんだか緊張しますね。
20170625そば打ち体験2

20170625そば打ち体験1

体験希望者は、ソバットジャムふじもとさんにお問い合わせください。0725-32-2172
(コーヒーハウスふくろう 0725-23-8551)
開催日:(火)~(土)の午後より 要予約
費用:3000円(蕎麦約4~5人前 + 2人前 持ち帰り、ドリンク付き)
準備いただくもの:帽子又は大判のハンカチ、エプロン、タッパー、手拭きタオル
2017年06月20日 (火) | Edit |
201705316月カレンダー
印がお休みになります

岸和田 愛彩ランド イベント時出店のお知らせ
ふくろうさんたちによるハンドメイド・ワークショップ
6月11日(日)10時~15時


《コーヒーハウスふくろうレンタルルーム6月使用予定》
6月7日(水)パステルアートレッスン13:30~16:00 
1500円 + 1オーダー 先生のブログ
6月9日(金)英会話勉強会13:00~15:00(募集なし)
6月13日(火)ステンドグラス体験 S様14:00~
6月14日(水)ステンドグラス体験 T様 9:00~
6月21日(水)ステンドグラス体験 T様 9:00~
6月22日(木)ステンドグラス体験 T様2名10:00~、13:00~
6月23日(金)英会話勉強会13:00~15:00(募集なし)
6月24日(土)そば打ち体験 ソバットジャム様、A様 13:00~
6月28日(水)プリザーブドフラワーレッスン11:00、13:30
3000円(材料、レッスン代、ケーキセット込)
 先生のブログ

※レンタルルーム使用希望者はお電話(0725-23-8551)又は直接来店の上お問合せください。(体験、単発、定期、カフェ使用)
レンタル料は3時間で基本的には、全員のワンオーダーとなります。(お値段の安い体験等は応談させていただきます。)


5月レッスンの様子
5月のパステルアートレッスンはありませんでした
5月26日(水)プリザーブドフラワー3名の方が参加してくださいました
20170531プリザ
2017年06月11日 (日) | Edit |
ワクワクアイロンビーズ体験会
所要時間20分~60分(当日選ぶ作品によって変わります)

日時:7月1日(土) 13:00~、14:30~
(13:00~残り2名)
定員:各4名 要予約(締め切り6月28日(水))
場所:コーヒーハウスふくろう レンタルルーム
対象:3歳位~大人
講師:Natu*rela
費用:300円(材料費、ミニジュース付き)
(ただしカフェブースで保護者の方がお待ちいただく場合はワンオーダーお願いします)
申し込み:コーヒーハウスふくろうにお電話ください 0725-23-8551(又は直接来店)

※ 実物コーヒーハウスふくろうに置いていますので、見に来てね。
20170531アイロンビーズ

※ SATOKOさんのミニ切り絵展同時開催します。
2017年06月11日 (日) | Edit |
丸とハートは、モールド(型)に、ガラスを小さくきざんで入れて、高温で焼きました。
丸い方が、もう少し小ぶり(穴が小さめ)の型があるといいんですが、売ってないようです、見つけられません。暇なときに粘土と石膏で自作します。
20170610フュージング2

20170610フュージング1

2017年06月03日 (土) | Edit |
小さい電気炉で(温度設定770度)焼きました。炉の扉側が温度が低いので、全面の2個がちょっとぷっくりしています。
最初に花びらだけを、焼いて、2度目は土台ガラスに花びらをセットして計2回焼きます。
金具をつける前のガラスだけをみていても、癒されます。

20170603ヘアゴム3

20170603ヘアゴム2

20170603ヘアゴム4


20170603ヘアゴム1