2011年06月07日 (火) | Edit |
トイレに吊るす鏡をステンドで制作中です。
鏡を使ったものは、初めて作るので試行錯誤です。
カットが少し大きかったのでルーターで調整すると鏡の裏面の銀?がガタガタと剥げました。(>_<)
半田づけの時のフラックスが残ると裏の銀が腐蝕するのでよく洗浄しないといけないのですが、鏡は水につけてはいけない?ようなことがホームページ上の情報にあるし。
洗浄をどうするか。。。。とりあえず洗浄液で洗浄(布にしみこませて)することにします。
コパテープを巻く前に鏡の側面を透明マニキュアで塗りました。フラックスもペーストタイプを使ってみました。
細心の注意を払っているつもり。
ちょっと地味ですが、後で立体の花をつける予定です。

鏡1
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可