--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月13日 (月) | Edit |
今日は昼から、トイレの鏡の花の部分を作り、鏡につけました。
立体なので鏡に付けるのもちょっと苦労しました。
花の中心の小さなナギットがガラスボンドでくっつくと思っていたのですが、何度やってもつかず、最終的にはコパテープを巻いて半田でくっつけました。最後に付けたのであまり綺麗な仕上がりになりませんでした。
左上の花は透け感のあるピンクのガラスですが、これも右下のような不透明のガラスのほうがよかった気がします。
フックも買ってきて取り付け完了。

鏡2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステンドグラス
アクセス解析をみてやってきました。
ステンドグラスは少しかじったことがあり、興味をもちました。素敵な作品、また見にきたいと思います。
クラシックな波打ったようなガラスはカットが難しかったです。玄関ホールの照明、なかなか決まってます。
2011/06/14(Tue) 17:06 | URL  | そよ風君 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
初心者なので、できるだけカットしやすい、そして安いガラスを買うようにしています。どちらかというと透けているガラスのほうが好きですね。
2011/06/14(Tue) 18:38 | URL  | taki #TyqeI/Mo[ 編集]
お久しぶりでぇす
久しぶりにお邪魔してみたら・・・
(☉∀☉)

凄い素敵なお家の外観や広い玄関までぇぇ
素敵素敵v-238

羨ましいなぁ~
素敵なお庭も・・・

うちは雑草ぼうぼうでぇ
抜いても抜いてもおいつかない

(p>□<q*)
2011/06/16(Thu) 23:01 | URL  | maki #-[ 編集]
makiさんのホームページ見ましたけど、とても素敵なお庭とお花でしたよ。庭も広いとお手入れが大変なんですかね。
木工の作品もとてもかわいかったです。
2011/06/18(Sat) 08:29 | URL  | taki #TyqeI/Mo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

