2013年08月06日 (火) | Edit |
お盆過ぎには工房も完成し、窓用蔓バラ作りに集中できそうです。
工房が落ち着いてきたら2時間程度(ルーター(ガラスの角張った箇所を機械で削る)・コパテープ貼り・色染め・つや出し)で作れる、簡単な平面作品を作ってもらう教室を始めようと思っています。
初回は初心者限定にする予定です。なお、別のガラスでカット練習もしてもらいます。
金額的には1,500円前後(コーヒー付)を考えています。
日時は8月中旬以降、このブログに記載しますので楽しみにしていてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
工房
もうすぐ工房完成、素敵ですね。

新しい工房でのお教室のスタート、これからのブログもますます楽しみにしています。なんと言ってもご夫婦で一緒が良いですね(^^)

私ものんびりですが頑張ります。クリアのガラスがどれもとても素敵です。

体調に充分お気をつけてくださいね。
工房の完成を楽しみにしている私です。
2013/08/06(Tue) 08:35 | URL  | さゆり #zwNrYfXo[ 編集]
工房が出来て教室も楽しそうですね。
私達の教室も楽しいですよ。(笑)
暑いですが頑張って下さい。
私達は8月は夏休みなんです。
9月からまた頑張ります。
2013/08/07(Wed) 11:13 | URL  | グラスワーク #-[ 編集]
猛暑に負けてぐったりしていました。
I さん と さゆりさんからコメントきてるよ!とtakiから聞いてはいたのですがぐったりしてしてしまってパソコンの前に座るのもおっくうになっていました。
本当にすみません。
8月から教室をやりたかったのですが実現できませんでした。また、最初の玄関回りのガーデニング打ち合わせをしてから2週間が過ぎてしまったのに未だに夫婦の意見がまとまっていないのです。ぐったりしてしまって話をする気になれず落ち込んでしまった私(sho)に全責任があります。
今週中にきっちりした形を決めて見積もりをお願いすることにします。
I さんたちは8月の教室を休みにしたとのことですが、大正解だったと思います。涼しくなったらまた見学させてください。
さゆりさんからは体調には充分気を付けてください。と書いてもらったにもかかわらず、体調壊してしまいました。
月末には雨もふるとのことですので、涼しくなったらステンド作りに励みます。
昨日、おいしい珈琲の入れ方をMさんに教わりました。生豆を買って自家焙煎をしてミルしてドリップまでの工程を教わったのですが、人それぞれ好みの味は違いますので最終的な味は自分たちで決めるしかないと感じました。そこにたどり着けるまでは、何度も聞きにいくのでよろしくお願いします。
今日は午後からAさんからシフォンケーキを習います。
今後はステンド作品とステンド教室以外の珈琲やケーキ等については、[ステンドグラスカフェ GENKI]に書いていきますので、興味のある方はそちらのブログもよろしくお願いします。
2013/08/20(Tue) 00:14 | URL  | taki & sho #TyqeI/Mo[ 編集]
ゆっくりと・・・☆
shoさんこんばんは☆

おからだ大丈夫ですか?
あまり無理をしないでのんびりと進めてくださいね。

待つのも楽しみの一つです。
なんと言っても体が資本・・・なんていつも友人に言われます。楽しみに待っていますね♪
2013/08/23(Fri) 19:14 | URL  | さゆり #zwNrYfXo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可