2015年03月05日 (木) | Edit |
1年半位前に購入(中古ですが)の電気炉です。昨日空焚きして、本日初めてフュージングをしました。
温度設定は本を見たり、ネットで調べたり、でもよくわからないままの見切り発車です。
温度キープがよくわかりませんでした。いきなりOFFにすると下がってしまうだろう思い、設定を2段階下げました。
でも5分ぐらいたつと700℃になってしまい、あわてて1段階あげたりしました。
失敗を重ねながら勉強していくしかないですね。
この電気炉では780℃になるのに1時間35分かかりました。温度が上がるのは早かったけど、室温まで下がるのは大分かかるものなんですね。電源OFFから7時間たったんですが、まだ70℃です。
どんな感じに焼けたか楽しみですが、電気炉を開けるのは明日になります。

20150305電気炉
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可