--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月10日 (水) | Edit |
NECのパソコン、ファンの音が気になります。価格.comのレビューで知ってはいたのですが、かなり耳障りなので、NECに電話をしました。明日引き取りにきて調べてもらいます。でもこの程度だと仕様ということになるかもしれません。どうも個体差もあるようです。ソフトのインストールなどはストップしました。画面は非常にきれいで気に入っているのですが。
動作は文字変換が少し遅い時があります。office2007もそんなには遅くないです。ただ画面の再描画は遅いです。
スポンサーサイト
テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ファン
ファンの音が大きいということは、放熱も大きくて、それを支えるということもあるでしょう。

ファンの取り付け方にもよりますが、ファンの交換は難しくありませんよ。羽の形状によっては、少し音を下げられるのではないでしょう。
2008/09/12(Fri) 13:38 | URL  | そよ風君 #-[ 編集]
ファン
メモリの増設やハードディスクの交換はしたことありますが、ファンの交換はしたことがないですね。
昔エプソンのA3レーザープリンタの紙づまりを自分で取ろうと思って、どんどん分解していって組み立てられなくなった事があります。サポートの人に危険だから絶対しないでくださいと言われたことを思い出しました。

修理状況をWEBで確認すると現在修理中、17日に修理完了予定になっていました。ということはファンの交換など、なんらかの処置をするということだと思います。静かになっているとよいのですが。
2008/09/12(Fri) 15:07 | URL  | taki #TyqeI/Mo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

