2010年05月17日 (月) | Edit |
やっと家を建ててもらう工務店が決まりました。
合計4社で見積もりをしてもらいましたが、4社ともほぼ同額でした。それぞれに良いところがあり、手間もとらせ、断るのも申し訳なかったのですが、1つしか家は建てられないので3社はお断りの電話を(夫が)しました。
設備は、キッチンとユニットバスはヤマハ。トイレはイナックス、洗面台はパナソニックです。
サッシのメーカーがまだ決まっていません。私はYKKのエピソードがいいなと思っているのですが。
勝手口がキーレスが標準ということと、サッシの下に雨垂れ防止部品をつけることができるので。
間取りは、ほぼ決定したので工務店の方で確認申請の準備中です。着工まで1カ月以上かかります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可