2017年01月09日 (月) | Edit |
昨日、マクラメ教室(初級)に行ってきました。
紐は、本を見ながら作っていたのですがフレーム編みは一度習っておこうと思いまして。
一番左のが教室で作ったものです。石はモッカイトという石とのことです。
忘れないうちにさっそくペンダントトップ2個作りました。中央のがステンドグラス用のガラスを焼いたものです。右のは濃紺のガラスにミルフィオリをのせて焼いたものです。
まだ、3個作っただけなので、糸の目を綺麗に揃えたり、バチカン部分が難しいですね。けっこうな時間がかかります。練習あるのみです。
20170109マクラメ1

右側の木で作ったものは、タブレロと言ってマクラメのフレーム編みをするときにあると便利な道具です。
昨日教室から帰ってから夫に作ってもらいました。
20170109マクラメ2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可