--年--月--日 (--) | Edit |
2017年07月13日 (木) | Edit |
リング型のモールドがなかなか売ってないので、自分で作ってみました。
まず、レジン用のシリコンモールドに油粘土をつめて形をつくります。それを紙コップに入れて上から耐熱石膏を流し込み、型は水分を抜くため1週間程放置しました。
出来た石膏の型に11gほど砕いたガラスを入れて高温で焼きました。
しかし、なかなか思い通りにはなってくれません。裏側の方がきれいだったので、裏返してもう1回焼いたので、一層穴が小さくなってしまった。穴が大きい方がいいし、高さも欲しい。石膏で作った型は一度使っただけで、割れました。
ミニドーナツのシリコンが見つかれば、またやってみます。
20170713モールド1

20170713モールド2

20170713モールド3


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

