--年--月--日 (--) | Edit |
2017年08月20日 (日) | Edit |
20170729_8月カレンダー

印がお休みになります
夏季休暇:8月11日(金)~8月14日(月)

《コーヒーハウスふくろうレンタルルーム8月使用予定》
8月2日(水)ステンドグラス体験 T様9:00~
8月2日(水)パステルアートレッスン13:30~16:00
 1500円 + 1オーダー 先生のブログ
8月3日(木)ステンドグラス体験 Y様13:00~
8月5日(土)アイロンビーズ体験 中止
8月5日(土)ステンドグラス体験 T様、S様 13:30~
8月8日(火)ハーバリウムワーク 11:00~、12:30~
 17cm2000円、21cm2500円 +ワンオーダー 先生のブログ
8月9日(水)ステンドグラス体験 9:00~ T様
8月9日(水)ステンドグラス体験 14:00~ S様
8月10日(木)キャンドル体験 10:30~、14:00 Y様
8月16日(水)ステンドグラス体験 14:00~ S様
8月17日(木)ステンドグラス体験 13:00~ Y様
8月22日(火)ミニチュア粘土体験 13:30~ 中止
 先生のブログ
8月23日(水)ステンドグラス体験 S様 14:00~
8月24日(木)ステンドグラス体験 Y様 13:00~
8月25日(金)英会話勉強会13:00~15:00(外部募集なし)
8月26日(土)夏休みワークショップ ちっち工房10時、12時、14時
8月30日(水)ステンドグラス体験 S様 14:00~
8月31日(木)ステンドグラス体験 Y様 13:00~
※レンタルルーム使用希望者はお電話(0725-23-8551)又は直接来店の上お問合せください。(体験、単発、定期、カフェ使用)
レンタル料は3名以上3時間以内で基本的には、全員のワンオーダーとなります。(お値段の安い体験等(単発)は部屋代1000円で飲食は自由でも可。)
2017年08月17日 (木) | Edit |
ビーズを挟んでマクラメ
1日に4個巻いたら夜、手が痛くなってしまいました。裏の糸の処理がまだまだスマートにできないので練習しないと。
20170817マクラメ
天然石は持っていないので、すべてガラスで巻いています。
巻くガラスがだんだんなくなってきました。今度大きな電気炉の方でたくさんガラスを焼きます。巻きやすい丸型や楕円を中心に。
2017年08月17日 (木) | Edit |
Kちゃん(Yさんのお孫さん)今年の夏は、サンキャッチャーを作りにきてくれました。
去年より身長も10cm伸びて、お姉さんになっていました。
ステンドグラスは四つ葉をチョイスしてとてもかわいく出来ました。
20170817サンキャッチャー体験
2017年08月09日 (水) | Edit |
初めてステンドグラスにチャレンジしたTさん。
予定の10時間で見事完成!
初めてとは思えないようなルーターの使い方で曲線も綺麗ですし、ハンダの盛り上げも上手で素敵な作品になりました。
写真では暗く見えますが実際は明るく透けていて右下のナギットも白のオパールですのでキラキラ光っています。

20170809Tさん
2017年08月09日 (水) | Edit |
ちっち工房様、ミルフィオリのスプーン置き2個焼きあがりました。
依頼されていた、ペンダントトップもできました。
20170809ちっち工房さん
2017年08月09日 (水) | Edit |
昨日は、レンタルルームでハーバリウムワークがありました。
11時、12時半で6名の方の参加だったのですが、たくさん出来ていました??
自分用とプレゼント用かな?
ワーク希望者はアフェクトフロールさんへ
201708008ハーバリウム1

20170808ハーバリウム2

2017年08月04日 (金) | Edit |
クリップボード 又は キーフックを作ろう!
木のボードにレースやハンコなどで飾り付けて、おしゃれなキーフックやクリップボードに!
20170804ちっち工房体験
◎Aクリップボード 1000円、Bキーフック 1000円、Cキーフック 500円
◎日時:8月26日(土)定員各時間4名づつ
  10時~(残り1名)
  12時~
  14時~(残り2名)
(所要時間1時間程度)
◎講師:ちっち工房さん
◎場所:コーヒーハウスふくろう レンタルルーム
◎問い合わせ、予約 0725-23-8551(ふくろう)
今回飲食は自由です。
(ワークの前後にモーニング等飲食される場合はできるだけご予約ください)
8/24 ワークショップの申し込みは、締め切りました
詳細チラシ(クリックで拡大)
20170804ちっち工房体験2
2017年07月30日 (日) | Edit |
Fさん宅に入れたステンドグラスを夜見に行きました。
室内の照明をステンドグラスに向けてあるのでくっきりはっきり見えましたし、横の白い壁にもガラスの色が映っていて幻想的でした。
20170730F邸2

20170730F.jpg
2017年07月30日 (日) | Edit |
マクラメ編み、幅広バチカンができるようになりました。まだまだ目がきれいに揃っていませんが、だんだんとわかってきました。
本の編み図がなかなか理解できないので、YouTubeの動画で練習しましたよ。
天然石は持っていないので、ガラスで巻き巻きしています。
20170730マクラメ1

20170730マクラメ2

20170730マクラメ3


2017年07月29日 (土) | Edit |
先日、ミニチュアダックスフンドの振り子時計を購入していただきましたFさんからの依頼で親戚にプレゼントする猫の振り子時計を作りました。
目はフュージングで4種類のガラスを重ねて焼いたものを入れました。

20170729ねこの振り子時計

Fさんにフュージングで作ったガラスを選んでいただき12時・3時・6時・9時に取り付けました。
20170729ねこ2

